2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月18日(金)

大きな事故や喧嘩が起こりませんように!

maakoです♪

肩は相変わらず重い感じです。
フーッ!

『そーりゃ、そーりゃ!』

明日から岸和田だんじり祭です。

今日は9月6日に続いて試験曳き
明日の宵宮は朝6時から曳き出し
そして日曜日は本宮です。

もちろん、観に行きますよぉ!

maakoがまだ子供の頃のだんじり祭
もちろん賑やかだったけど
今のように有料の観覧席もなかったし
外国人観光客も今ほど多くはいなかったですよぉ!

最近のだんじり祭
パレードの時の駅前でのパフォーマンスも派手になってるけど
maakoは子供の頃のだんじり祭が懐かしいなぁ!

小中学校の時にはお祭の前には
必ずだんじりを曳く時の注意点や
見学する時の注意点が書かれたプリントが配られて

『事故が起こらないように楽しいお祭にしましょう!』

なんて先生が注意していたのを思い出すわぁ~(笑)

でも、だんじり祭は台風の時期で台風接近中という年もあるけど
今年はお天気が良さそうで良かったです。

今年も大きな事故や喧嘩が起こりませんように!

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : だんじり祭 だんじり

15:31  |  だんじり祭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(^o^)/おはようございます!

よいよ本番ですか。
台風が心配だったのですが、影響無くて良かったです。

嫁さん曰く
『今のだんじりは観光化されているから、昔の方が迫力があったわ』
だそうです。

(^_^;) 確かに、自分の目から見てもかなりそうなっているような・・・

20日に行こうかな?
桃太郎@東大阪 |  2009.09.19(土) 07:14 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

観光化!

という点ではまだ昔の名残りが残っている
春木地区のだんじりを今年は観に行きました。

10月の山手地区のだんじり祭の方が
ノスタルジックかも…
maako |  2009.09.25(金) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/672-33ed3427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
