2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




2009年08月21日(金)

期日前投票

maakoです♪

衆議院選も公示され30日(日)は投開票日です。

民主主義を主張して来たこの国も
実質的には戦後も自由民主党一党主義でしたが
果たして歴史的な選挙となるんでしょうか?

でも、一党主義から変わる選挙になれば
少なくとも外国のこの国を見る眼は
若干変わるかも知れませんね!

今回の選挙は国民の
自民公明連立政権への【不満】
民主党への【不安】
の選挙だとマスコミでは取り上げていますが
確かにうまいキャッチだと思いますね(笑)

maakoは先月亡くなった遠方の親戚の法要と重なって
投開票日は不在となるので
今日、期日前投票を済ませて来ましたぁ。

割と多くの方が期日前投票に来ておられましたよ!

不在者投票だと思っていたら
正式には期日前投票というんだそうですね!

どこでも期日前投票が前回の選挙の倍近くになっているそうで
今回の選挙への国民の関心の深さを物語っているそうです。

みなさんも投開票日には清き一票で
この国の将来の為に、また子供達の未来の為にも
国政の一部に参加してくださいねっ!

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:15  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(^o^)/こんばんは!

いっそ、投票日を土曜・日曜の2日間にした方が、投票率が上がると思うのですが、期日前投票という手もあるのですね。
投票日当日は重たい嫁さんをいかにして引きずりだすか思案中です・・・(汗)
桃太郎@東大阪 |  2009.08.21(金) 21:43 | URL |  【編集】

投票所が目の前なので、清き一票オサボリなしで行ってきます♪

リンクありがとうございました。
めちゃうれしいです。
しかもドクロベェちゃん付いてる♪
これはマメに更新しなくっちゃ★
ハナ★ |  2009.08.22(土) 05:35 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

投票率アップには土日の2日間というのはいいかもしれませんね!
ネット投票ができるようになれば
若い人の政治離れも少しは防げるかも…
maako |  2009.08.22(土) 10:15 | URL |  【編集】

●ハナ★さんへ

投票所が目の前というのはいいですね!

わたしの住む地域では小学校区単位の公民館が投票所になります。
小学校区単位なのでそんなに遠くないんですが
もっと簡単に投票できる方法を考えて貰いたいな!
って思っちゃいます。

更新楽しみにしていますよぉ!
maako |  2009.08.22(土) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/632-cb14d938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |