2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月31日(日)

横断歩道を渡る鳩

maakoです♪

昨日は何故かFC2の管理画面にログインできず
更新を諦めたmaakoです。
今日は何の問題もなくログインできています。
でも、FC2からの障害情報は出ていません。
いったい何やったんやろう?

さて、ウォーキング中に信号待ちをしていると
道路の真ん中あたりを何やら動く物体が!

たまたま交通量は少ない道とは言え

(危ないやんかぁ!)

と思って見ていると少しずつヨチヨチと横断歩道を渡る鳩でした。

信号が変わってmaakoも横断歩道を渡り始めると
鳩もゆっく~り渡っているじゃない!
途中で追い越して立ち止まって見ていると
やがて信号が変わり
鳩がこちら側の道まであと3mくらい。

『あともう少し!頑張れ!』

すると先頭に止まっていた自動車の運転手さん
優しい人でクラクションも鳴らさずに
渡り終えるまで待っていてくれたわ。

優しい運転手さんだから良かったけど
普通はクラクション鳴らされるか
悪くすれば轢かれちゃうよぉ!

けど、鳩って公園ではほとんど歩いているけど
飛べるんちゃうん?

どうしても固い意志で渡り切りたかったんかなぁ?
(。-`ω-)うーん 謎。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ウォーキング

11:50  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鳩って面白いですよね。(^^)
一度駅のプラットホームに居た鳩が明らかに自分の意志で止まっていた電車に乗って何駅か後で降りて行きました。
『耳をすませば』(ジブリ)の鳩版???って不思議に思って見ていました。
ちなみに電車の中では出入り口の傍を陣取って大人しく座っていました。(笑)

道路の鳩さんは最期まで渡れて良かったですね。
イライラ、せかせかしている人や意地悪な人も多いですが、こういうお話を聞くとホッとします。
袖羽 |  2009.05.31(日) 19:49 | URL |  【編集】

クラクションを鳴らさない運転手さん、やさしい運転ですね。

最近の鳩、昔程飛ばなくなったのですが、身の危険を感じると飛ぶはずなので、翼に怪我をしているかもしれませんね。
桃太郎@東大阪 |  2009.05.31(日) 22:41 | URL |  【編集】

●袖羽さんへ

ある意味、横断歩道を渡る鳩よりも凄いですね。
電車に乗って旅行する鳩ですね(笑)
でも、仲間の鳩のところへ帰れたのかなぁ?
maako |  2009.06.01(月) 13:49 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

そう言えば公園で飛んでもすぐに降りてきますね。

最近の若い子供と一緒で体力が落ちてるのかなぁ?
大阪の鳩だけでも橋下知事に対策を検討して貰わないといけませんね(笑)
maako |  2009.06.01(月) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/511-6a4dcbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
