2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

虫よけ

maakoです♪

そろそろアサガオの蔓も伸びて来て
虫が寄って来始めました。

虫よけ

今年も虫嫌いの旦那様の為に
虫よけを買って来てあげました。
今年はアースバポナ虫よけネットにしてみました。
玄関先の街灯に吊るしてます。

旦那様はトイレに入っていて蚊に刺されても
トイレから出るなり殺虫剤を撒き散らして
後からトイレに入った娘達が

『トイレ殺虫剤くさ~い!』

って文句を言うくらい。
ゴキブリが出ても家族の中で一番先に逃げ回る旦那様を
子供の頃から見ている娘達は
旦那様に言ってもどうにもならない事がわかっているので

『ギャ~ッ!おかあさんゴキブリィィィィィ~!』

といつもゴキブリ退治はmaakoの仕事。

(なんでやねん!普通は旦那の仕事やろっ!)

って思うけど

『俺が死んだ後、何でも自分で出来るように今から鍛えたってんねん!』

だって!
そんなん別に鍛えてもらわんでもええねんけどなぁ!(笑)

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : アサガオ

13:52  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがmaakoさまの旦那様(笑)です。
虎ファンって小心者ですしねぇ~(-"-;A ...アセアセ

自分もアースジェット大好きで「必要以上」に振りまくり床をべちゃべちゃにする派で「なんでティッシュで殺さないの?」って言われますが「怖いから無理・・」(泣)

ちなみに最近のアースノーマットとか蚊取り線香って何故か効き目弱くないすか?蚊も進化してるって事かな?
虎番長 |  2009.05.28(木) 14:38 | URL |  【編集】

●虎番長さんへ

そっかぁ~!
ウチの虎キチオヤジは虎ファンだから
虫に弱いんですね~(笑)
わたしも虎ファンだけど俄然虫に強いのは
男と女の違いでしょうかね~?

蚊やゴキブリの進化と
殺虫剤の進化はおっかけっこなのかも知れませんね~。
maako |  2009.05.28(木) 17:31 | URL |  【編集】

ゴキブリ対策に、スリッパは欠かせません。

特に、近所に発生源があるので、結構大変。先日も玄関先でゴソゴソ歩くゴキを見つけ、鬼のように踏みつぶしていました(笑)。

猫が害虫駆除に役立つ(見つけたら捕まえて退治する)と、聞いた事がありますよ。
桃太郎@東大阪 |  2009.05.29(金) 00:36 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

スリッパでバコ~ンとやっちゃうんですかぁ?
勇気あるぅ~(笑)

わたしは流石に潰れたゴキブリは気持ち悪いので
アースジェットが強い味方です!
maako |  2009.05.29(金) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/506-8941f46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
