2017年03月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月21日(木)

普通の社会生活

maakoです♪

普通の社会生活ができるのか
ちょっぴり不安になって来ました。

新型インフルエンザの影響で
maakoの近所でもマスクをしている人が
少しずつですが日を追う毎に増えつつあります。

maakoの家族も公的交通機関を使う時には
マスクを付けていますが
それ以外では付けていません。
わたし自身もお仕事の時にはマスク必須ですが
ウォーキング中は付けていません。

その代わり家族皆、外出先から帰って来ると
1、手首までの石鹸手洗い
2、顔洗い
3、うがい

&人の多く集まるところへはできるだけ行かない
&家のドアノブ等、家族皆がよく触るところの定期的な消毒
&タオルのこまめな取替え
&バスタオルの使用一人一枚

で様子を見ています。

近所の食品を扱うお店やスーパーは
従業員全員がマスクを付けているし
今日、銀行へ行くと行員も全員マスク着用中!
それに銀行の張り紙には

『新型インフルエンザの今後の動向によっては、窓口業務を全面的に休止し、ATMのみで営業させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください』

だって、ホントにパンデミック状態になりつつある感じです。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ウォーキング

17:15  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウイルスが流行する前に、国と市民が、パンデミック状態にしてしまった気がしますね。
桃太郎@東大阪 |  2009.05.22(金) 00:38 | URL |  【編集】

こちらでも張り紙に「怪しいと思ったらまずは保険所に電話して下さい。決して病院に行かないでください」みたいな張り紙が町中に張ってます。

朝から寝るまで正直この報道ばかりでうんざりです・・
虎番長 |  2009.05.22(金) 13:42 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

最初に強毒性の鳥インフルエンザの規定を
そのまま適用しちゃったみたいだし

国民の方を向いているとは思えない厚労省や
マスコミの過剰な報道合戦もどんなもんでしょうね~!
maako |  2009.05.22(金) 16:17 | URL |  【編集】

●虎番長さんへ

ホントにこの報道が中心ですね。
国内発生が報道されると
海外の状況がどうかという報道が極端に減っちゃうし

しばらくは日本各地で新たに発生!
という報道が中心になっちゃうんでしょうね。
maako |  2009.05.22(金) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/494-8f1b5911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
