2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月08日(水)

お城と桜

maakoです♪

今日は市役所に行く用事があったのでウォーキング
市役所から歩いてすぐの岸和田城(千亀利城)に行ってみました。

岸和田城(千亀利城)と桜

お城まつりをしていて屋台もたくさん出ていましたよぉ。

平日だったので花見客はあまり多くはなかったけど
やはりお城とはよく似合いますね!

岸和田城(千亀利城)と桜

岸和田城は忠臣蔵で有名な赤穂城と一緒で
五万三千石の小藩だけど、焼失した天守閣は
隣の徳川御三家、紀州藩の三層よりも壮大な五層だったそうです。

岸和田城(千亀利城)と桜

再建された現在の岸和田城は残念ながら三層の天守閣だけど
小っちゃなお城でかわいいです。

お近くに来られた時には、是非お立ち寄りくださいねっ!ヾ(*^▽^*)〃

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ウォーキング

17:08  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大阪城もかなり咲いてますよ。花見客も満開ですが(笑)
桃太郎@東大阪 |  2009.04.08(水) 23:16 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

大阪城は時々テレビに映っているけど
綺麗に満開ですね。
こちらはローカルなので
地元のケーブルテレビに映るくらいです!
maako |  2009.04.09(木) 16:36 | URL |  【編集】

こんにちは^^

お城と桜v-252合いますね~♪
うちの近所の公園でも満開で風が吹くと雪のように桜が舞ってキレイです^^
姫さまはその桜を追いかけて遊んでますが(笑)

ウォーキングするのも景色がいいと楽しくなりますよね~^^
花ママ |  2009.04.09(木) 17:35 | URL |  【編集】

●花ママさんへ

桜、散り始めましたね~!
早咲きだった桜の樹はもう葉桜です。
この土、日で終わりでしょうね!
maako |  2009.04.11(土) 10:40 | URL |  【編集】

こっちは今週末が見ごろですね^^

兼六園なんかは無料開放されて
すごい綺麗です^^

ウォーキングは桜もゆっくり見れていいですよね^^

応援ぽち!
たっつん |  2009.04.11(土) 23:44 | URL |  【編集】

●たっつんさんへ

兼六園が無料開放されるんですかぁ?
兼六園と桜きれいでしょうね。

今年はウォーキング中も長く桜を楽しむ事ができましたよぉ。

応援ありがと!
maako |  2009.04.13(月) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/431-c4d89b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
