2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月20日(土)

忙しい一日

maakoです♪

昨日は午前中に家の用事をやっつけて
11時に家を出て個人懇談へと
娘の通う高校にいざ出陣!
もちろん最寄り駅まではウォーキング

長女は三者懇談だったので
長女と共に電車に揺られ高校到着。
先生との懇談後、天王寺へ!
天王寺mioで久々の外食。
ハンバーグランチをガッツリいただきましたぁ!

その後は長女はショッピング!
maakoはケアマネジャー(介護支援専門員)の資格更新の為に
地下鉄で天満橋のOMMビルまで行って来ましたぁ。

ケアマネジャー資格が更新制度になっちゃったから
昨年と今年の2月に何日も講習を受けさせられてうんざり!
講習費も高いしねっ!

何でケアマネジャーだけ更新制度にすんねん!
医師や看護師資格を更新制度にせなあかんのとちゃいますかぁ?

更新制度にしたら引っかかってしまう
とんでもない医師や看護師がたくさんおるやろっ!
p(`ε´q)ブーブー

あっ!そうかぁ!
引っかかってしまうから更新制度にしないのかぁ?
何となく納得!
(。-`ω-)ンー

そんな事でいいのかぁ?

家に帰り着いたのが18時前。
慌てて夕食の用意をし三女を塾へと送り
長女と次女は19時から21時まで舞の練習に。
また10時半過ぎに塾のお迎え!

まったくパソコンに触れない忙しい一日でした。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ウォーキング 看護師

15:45  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

看護婦は不足気味だから、更新制にしたくてもできないのかも?

それにしても、ケアマネの資格まで持っておられるとは…頭が下がります。
桃太郎@東大阪 |  2008.12.21(日) 01:50 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

看護師はずーーーーーーーっと前から不足していますね。
准看制度を廃止できないのも
きっと未来永劫に続くんじゃないかしら?
maako |  2008.12.21(日) 11:33 | URL |  【編集】

准看護士さんも、頑張っている人は頑張ってますよ。
(^O^)

医師そのものも不足している昨今、質の高い看護士が多く排出されるシステムができれば…と思います。
桃太郎@東大阪 |  2008.12.21(日) 22:29 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

看護学校はそれなりにあるんだけど
せっかく資格を取った人が
結婚、出産後に看護師をしていないってケースが多いので
現場復帰のし易いシステムの方が急務かも知れないですね。
maako |  2008.12.22(月) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/277-25ca3a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
