2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月04日(木)

松茸ごはんもどき

maakoです♪

みなさんからの温かいコメントを
多数いただきありがとうございます。
これからは維持に努めますが
また、増えてしまったら
どうぞ、ご遠慮なく(≧ε≦*)ぶふふっと笑ってやってください。
これからもよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

先日いただいた国産松茸で炊いた
松茸ごはんはホントにおいしかったわぁ!

松茸ごはんもどき

松茸ごはん
 ↓
http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/blog-entry-221.html

そこで再び松茸ごはん!
とはいかずに松茸ごはんもどきを炊きました(悲)

けれどおいしかったですよぉ!
シメジに永谷園の松茸の味お吸い物を4袋も入れて炊くと
香りだけを嗅いでいると松茸ごはんそのものです。

学校から帰ってきた娘達に

『今晩もまた松茸ごはんやで~!』

『そうなん!贅沢やなぁ!』と娘達。

そして、いざ夕食。
松茸ごはんもどきの盛られたお茶碗を見た皆は

『これ松茸とちゃうんとちゃうん?』
『形ちゃうでぇ~!シメジやん!これっ!』

(やっぱ、わかるのね!そりゃわかるわなぁ!)

と思いながら

『何でぇ~!この前と一緒でええ香りやんか!黙って食べ!』

と言うmaakoに

『香りは似てるけど形ちゃうもん!そんなんで騙されへんでぇ!』
『騙しはアカンでぇ!騙しはっ!』
『わからへんと思てるん?』と言う娘達。

これ以上欺けないmaakoは

『おいしいんやからええやんか!明日、友達に会うたら【昨日も松茸ごはんおいしかった】って言うときっ!』

と言って別のおかずを作りにキッチンへ。
そんなmaakoの背中には

『そんな事、友達に言う訳ないやん!』

と言う冷たい言葉が返ってきました。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 松茸

11:28  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●何でもそうですが

おいしくいただけるのが一番ですよね♪

いつまでも健康でいたいものですね^^
その為には努力が必要ですけど・・(笑)
おっとり虎番長 |  2008.12.04(木) 11:58 | URL |  【編集】

●おっとり虎番長さんへ

健康で何でも食べられる!

というのが当たり前のようですが
身体を壊すと食事制限もあったりするので

(そんな患者さんをたくさん見て来ました)

いつまでも何でもおいしくいただけるというのが
一番ですね!
maako |  2008.12.04(木) 17:32 | URL |  【編集】

「香りマツタケ、味シメジ」って昔から言いますやんi-179
これ以上の贅沢はない「きのこご飯」だと、お子様方に教えてあげてくださいi-199

いいなぁ・・・・お腹すいたぁ~。
ぶぅぶ。 |  2008.12.04(木) 18:03 | URL |  【編集】

まあ、キノコ類はヘルシーなので、良いと言う事で…

ポチ!
桃太郎@東大阪 |  2008.12.05(金) 00:28 | URL |  【編集】

私もコレやってますよ。ただ、シメジではあまりにもマツタケっぽくないので、エリンギを入れます。裂いて使えばまつたけみたいじゃ~ん、ってことで。

いちどエリンギで娘さんの反応を見てください。
たすく |  2008.12.05(金) 01:06 | URL |  【編集】

●ぶぅぶ。さんへ

シメジはおいしいですね!
ってか、キノコ類は基本的に何でも
おいしくって低カロリーだから…
ウチの食卓にもよく登場します!

これからも贅沢なキノコご飯を
娘達に食べさせ続けますねっ!
maako |  2008.12.05(金) 11:16 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

わたしもキノコ類はおいしくって低カロリー
それに家計にも優しいので大好きです。

応援ポチありがとうです。
maako |  2008.12.05(金) 11:19 | URL |  【編集】

●たすくさんへ

なるほど、エリンギも香りがいいし
見た目はシメジよりも松茸に近いですものね。

今度はエリンギを使ってみま~す!
maako |  2008.12.05(金) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/251-54764f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
