2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

ガソリン安くなりましたね!

maakoです♪

この春から高騰を続けてきたガソリンですが
秋になってから少しずつ下がってきていますね。
maakoン家の近くのセルフスタンドでは
レギュラーなら1リッター120円台を切ってもう110円台半ばです。

キリンのどごし生

高騰を続けている間
一番のmaako家の家計節約対策となったのが
この旦那様のビール代。

結婚前からずっと愛飲し続けていたアサヒスーパードライから
キリンのどごし生にチェンジしてくれました。

maakoが無理にお願いしたんじゃないけど
マズかったらいけないので
最初に1本だけ買ってきたキリンのどごし生。
これを試飲した旦那様が

『ビールもどきでも意外と飲めるなぁ。この味やったら変えてもエエでぇ!』

と言ってくれたので迷わずチェ~ンジ。

旦那様は500ml缶を飲むので
1ケースあたり千数百円の節約になりました。

ガソリンがもう少し安くなれば
アサヒスーパードライに戻してあげよっかな?
それとも、甘やかさずに旦那様が言ってくるまで放っておこうかな?

maakoは飲めないのでわかんないけど
ビールやお酒の味って
ずいぶんと違うものなんでしょうね?

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:35  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おいしいビール♪

ビールにはこだわってるぶぅぶ。です(笑
ドライはすっきりしてて苦味があって、後味が軽い感じかな?
元々ラガー派だった私は、最近はもっぱらヱビスビールですi-233
さんは、プレミアムモルツなんだけど、
どちらもホップの苦味とコクがあって、どっしり美味しいビールです。
軽いのが好きか、どっしりが好きか、で分かれますね(笑
ぶぅぶ。 |  2008.11.27(木) 12:24 | URL |  【編集】

ガソリン安いっすね(*^_^*)

こっちはまだ120円ちょっとです。

私はいじってるのでハイオク限定なので130円半ばですけど・・・


ビールはどこの家もいっしょみたいですね。

オトンのビールがもどきに変わっていました。

私は下戸なので味はわかりません∑( ̄□ ̄;)

応援ポチポチ!
たっつん |  2008.11.27(木) 23:57 | URL |  【編集】

ビールの味はかなり違いますよ。
キリンレモンと三ツ矢サイダーよりも、違いが出ます。
桃太郎@東大阪 |  2008.11.28(金) 00:03 | URL |  【編集】

一時期のあの高値が嘘みたいですよね。
ガソリンに比べて灯油の値下がりが今一なのが残念です。

うちの夫も「本当の」ビールはたまにしか飲まなくなりました(^_^;)
冬場はもっぱら安い焼酎です。
私も全くお酒を飲まないので味の違いはまったくわかりませんが、やっぱりたまに本物ビールを飲んだときには美味しいみたいですねーー。

でも家計のためには我慢してもらわなくては!
フローラ |  2008.11.28(金) 10:33 | URL |  【編集】

ビール党のわたしとしては、ビールと発泡酒などは全く違いますね^^
でも我が家も家計の節約で誕生日などのイベント以外は発泡酒などで我慢です。

それだけを飲んでいる分には十分ですが、一本でも「本物」が混ざるとやはりそちらに旨さにひかれます。
脱メタボ!! |  2008.11.28(金) 10:33 | URL |  【編集】

●ぶぅぶ。さんへ

ぶぅぶ。さんはこだわり派なんですね。
エビスビールはウチの旦那様も
おいしいと言って喜んで飲みますよぉ。

わたしはホントに一滴も飲めないので
うらやましいですぅ!
maako |  2008.11.28(金) 11:32 | URL |  【編集】

●たっつんさんへ

ホントにガソリン安くなりましたよぉ!
10月と比べるとリッターで20円以上も
安くなっています。

12月に入るともう少し安くなるそうだから
このまま下がり続けてくれると
嬉しいですね。

ポチポチありがと!
maako |  2008.11.28(金) 11:37 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

なるほど、炭酸飲料なら
わたしにも違いがわかります!
わかりやすいご説明ありがとです。
maako |  2008.11.28(金) 11:40 | URL |  【編集】

●フローラさんへ

焼酎を愛飲されている方も多いようですね。
旦那様は寒くなるともっぱら日本酒です!

いつもは紙パックのお酒ですが
時々、百貨店で有名なお酒を買ってきています。
もちろん、代金はあげないので
旦那様のポケットマネーですけどね!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
maako |  2008.11.28(金) 11:44 | URL |  【編集】

●脱メタボ!! さんへ

うちも混ざると本物ビールを好んで飲むから
1種類に統一しています。

皆さんの意見を聞いてて
やはり、ずいぶんと味が違うんだなぁ~!
って事がわかりました。

そろそろスーパードライを復活してあげよかな(笑)
maako |  2008.11.28(金) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/239-772f91ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
