2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月19日(水)

バナナスタンド

maakoです♪

今朝は天気予報通りで
メッチャ寒かったですね!
大阪はクリスマス頃の気温だそうです!

ブームになった朝バナナダイエット
ようやく下火になったのか
スーパーでもバナナをよく見かけるようになりました。

maakoン家の無料のバナナスタンドです。

バナナスタンド

バナナスタンド

バナナってそのまま置いておくと
すぐに黒くなって傷んできますよね。
バナナはどのように保存されていますかぁ?

maakoン家では、この無料の即席バナナスタンドに吊るして保存しています。

『バナナスタンド買おうかなぁ!』

というmaakoに

『そんなん買わんでも作ったるよ!クリーニング屋のハンガー持ってきて!』

と言う旦那様。
(作るってアンタどうするの?)
と思いながら見ていると

クリーニング屋さんの針金ハンガーを、真ん中から半分に曲げて
かけるカギの部分をこちら側に曲げただけ!

その間わずか5秒!

『へえ~!ウチの旦那様、こんな事できるんやぁ!』

と、結婚18年目にして驚きと感動でウルウルのmaako!
(オッ!オイ!おおげさやっちゅうねん!)

オシャレとは嘘にでも言えないけど
バナナスタンドとしての役目はしっかりと果たしてるやん!

でも、残念な事に弱点は、たくさん成っている房を吊るすと重みで耐えられないのよね(笑)
今度はもう少し太い針金のハンガーで作っても~らおっ!と。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

09:28  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど~^^バナナそのまま置いておくより、吊るした方が痛まないなら、旦那さんの技を真似させてもらおうっと!

もちろん少し太い針金のハンガーでやってみますわ^^!

こちら金沢も本格的な冬到来です!今日は山間部で20~30センチ積もるとか・・・

これから春先まで、嫌な大嫌いな季節なんですよ!

寒い時期は、少し多めの脂肪がつぃてた方が暖かいのかもね~~~^^

応援しまくりました^^
シゲshige |  2008.11.19(水) 09:43 | URL |  【編集】

●ハンガーを3本程度まとめて・・。

器用なだんな様で、良かったですね。
今度は3本程度まとめれば、丈夫になりそう・・。
バナナ、余ってますね。
一品ダイエットは、いつもこの状態になりますね。
やはり、効果が薄いのでしょう。
ダイエットに近道なしですね。
メタボおじさん |  2008.11.19(水) 09:59 | URL |  【編集】

ウチはバナナを滅多に買いませんが、
保存方法は、買ってきたら一つずつにばらして
袋に入れて冷蔵保存しておきます。

たしか、房でおいておくから黒くなっちゃうとか
TVで言ってたので(・ω・)
黒くなる前に食べちゃうので、実感ありませんがwww

旦那様器用ですねー♪
のある。 |  2008.11.19(水) 10:12 | URL |  【編集】

こんにちは~^^

今日はホントに寒かったですね><

旦那様お手製バナナスタンドですか~♪
うちよりオシャレですよ!
うちはS字フックがバナナスタンド代わりですから(笑)
花ママ |  2008.11.19(水) 19:00 | URL |  【編集】

うちにもあります(^O^)

オカン専用バナナ台が・・・

うちではバナナは黒くなってからが勝負みたいで

黒い斑点がいっぱいです。
たっつん |  2008.11.19(水) 22:33 | URL |  【編集】

ハンガーを使ってバナナを吊すとは、お見事です!

目からバナナ…ではない鱗が落ちました(^o^)
桃太郎@東大阪 |  2008.11.19(水) 23:08 | URL |  【編集】

●これはイイ!!!

いいの教えてもらっちゃった~i-178
ハンガー3本くらい束ねて、カラフルな布テープで巻いてもいいかもですね。

それにしても、こんなアイデアをサラッと出す旦那さん、超ステキッi-237
ぶぅぶ。 |  2008.11.20(木) 08:59 | URL |  【編集】

●おはようございます

なるほど!目からウロコです。

バナナダイエットしてるから、保存どうしようかと悩んでいたところです。
これなら簡単に作れていいですよね。

耐久性は・・・どうなんでしょう?
太めのハンガーがいいのかな?
とりあえず、作ってみますね♪
応援ポチして帰ります(^^)
まる |  2008.11.20(木) 09:10 | URL |  【編集】

●これ知ってる!

何かで見たことあります♪
わたしも昔作ったことありますよ。
でも、最近はバナナあまり食べてないのでどっかいっちゃったv-356

でも、主婦の知恵かと思っていたらダンナさんのほうが知っていたのが意外でうけましたw
さゆ |  2008.11.20(木) 15:27 | URL |  【編集】

●シゲshigeさんへ

金沢も雪深いですものね。
これから寒くなるのでウォーキングたいへんですね。

金沢は2年くらい前の夏に家族旅行した事がありますが
冬の雪景色の兼六園は美しいんでしょうね。
また、機会があれば冬の金沢を旅行してみたいと思います。

応援ありがとですぅ!
maako |  2008.11.20(木) 16:48 | URL |  【編集】

●メタボおじさんへ

何本かで作れば重い房でも大丈夫でしょうね!

朝バナナダイエットはわたしの同僚でも
『もうや~めた!』
って人が多いですね。

流行りはいつかはすたれるものなので
仕方ないんでしょうね!
今度は何ダイエットが流行るんでしょうね。
maako |  2008.11.20(木) 16:53 | URL |  【編集】

●のある。さんへ

のある。さんのようにバラすのがいいそうですね。
でも、邪魔くさがりのmaakoは
ついつい房のままで置いちゃいます。

黒くなる前に食べちゃうんですかぁ?

そりゃあ、ダイエットの大敵ですね(笑)
maako |  2008.11.20(木) 16:57 | URL |  【編集】

●花ママさんへ

花ママさんチはS字フックですかぁ?

なるほど!なるほど!
それもアリですね!
だって、お手軽ですものね。

まあ、どちらもオシャレとは程遠いですね!
(^m^*)クス
maako |  2008.11.20(木) 17:01 | URL |  【編集】

●たっつんさんへ

たっつんさんのおかあさんは
黒くなってからが勝負なんですかぁ?(笑)

少し黒くなってからの方が甘味が増すので
ウチの娘達も黒ずんでから食べていますよぉ。

いつ行ってもバナナがスーパーに並ぶようになって
良かったです。
maako |  2008.11.20(木) 17:06 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

桃太郎@東大阪さんも良かったら
作ってみてください。

意外と使えますよぉ!
maako |  2008.11.20(木) 17:08 | URL |  【編集】

●ぶぅぶ。さんへ

ぶぅぶ。さんのおっしゃるように
布テープなんかで巻くと
少しはオシャレに見えるかも知れませんね!

ぶぅぶ。さんもよろしければ
旦那様に作ってもらってくださ~い!
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
maako |  2008.11.20(木) 17:11 | URL |  【編集】

●まるさんへ

太めの針金か
他の方もおっしゃてる何本かを束ねる方が
良さそうですよぉ。

このバナナスタンドだと
6~7本の房で精一杯ですから…

ポチありがと!
maako |  2008.11.20(木) 17:16 | URL |  【編集】

●さゆさんへ

さゆさんも作った事あるんですかぁ!

ウチの旦那様は友達の家で見て
教えてもらったんだそうです。

こういうのを最初に考え出す人って
すごいアイデアですよね。
maako |  2008.11.20(木) 17:21 | URL |  【編集】

こんにちは!!

頼れる旦那さんですね!!
最近やっとバナナが店頭に戻ってきて安心しています!

応援ぽちっとしておきますね!!
メタボ人 |  2008.11.20(木) 17:42 | URL |  【編集】

むかし、「伊東家の食卓」とかでやってましたよね、こういうアイデアクラフトが。

バナナっておやつ以上食事未満って感じなので、私はあまり買いません。子供のころ熱が出るとバナナしか受け付けなかったって事もあってか元気でいると食べる気がしないって事もあります。

たまに買うと皮を剥いでラップに包んで冷凍保存。食べるときは電子レンジにかけて熱々でいただきます。
たすく |  2008.11.21(金) 00:21 | URL |  【編集】

●メタボ人さんへ

こんにちは
もうバナナが店頭から消えるという事はなくなりましたね。
値段も落ち着いて来ましたし!

応援ありがとうございます。
maako |  2008.11.21(金) 16:20 | URL |  【編集】

●たすくさんへ

わたしも皮を剥いて
割り箸突っ込んでラップして冷凍保存。
食べるのはカチカチに凍ったバナナを
アイス気分で…

真夏はよくやってますよぉ!
maako |  2008.11.21(金) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/228-478ec72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
