2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月15日(土)

松茸ごはん

maakoです♪

昨日、実家のお義母さんから
国産松茸を2本いただきました。

松茸ごはん

今秋初めての松茸がmaakoン家にやってきた!イエ~イ!
国産はやはり香りがいい!

『う~ん!いい香り!』

と、しばし形と香りを眼と鼻で楽しみ
昨晩は迷わず松茸ごはんに決定!

炊き立ての松茸ごはんも

『あぁ!いい香り!やっぱ、国産はちゃいまんなぁ!』

と思いながらいよいよ夕食。
いつもはごはんをおかわりしない三女も

『おかわりする分あるん?』

と聞いてきておかわり。
旦那様もお酒がまずくなると言って
いつもは晩酌が終わってからしか食べないごはんだけど
昨日は晩酌中にもかかわらず早々に食べ始めた。

maakoも三女と一緒でおかわりしたい!
と思ったけど、その気持ちを何とか抑えて夕食終了。
(pωq)

三女を塾に送ってから長女と次女の帰りを待っていると
二人が9時前に帰宅。

『今晩は松茸ごはんやでぇ~!』

と言うmaakoの言葉に反応した二人は
早々と着替えて、今日の夕食パート2の始まり。
おかわりをしないいつもの二人も

『おかわりぃ~!』

10時半頃、塾に迎えに行って
帰ってきた三女は、夜食にまた松茸ごはんをペロリ!

いつもならごはんを2合炊いても残るのに
昨日は3合炊いた松茸ごはんは完食!

おかわりしたかったけど
食べなかったおかげで今日の体重は±0kg!

今日は次女のホームステイ説明会。
今年の長女と一緒でたぶんカナダだと思うんだけど………

今から早めの昼食を食べて、説明会に行ってきま~す!

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 松茸 ホームステイ カナダ

10:59  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マツタケはお吸い物しかしりません・・・たっつんです。

いいですねぇまつたけ(^O^)

カロリーも低そうですし・・・

応援ポチしてきますね。
たっつん |  2008.11.15(土) 19:33 | URL |  【編集】

●すごい!

わたしなら絶対おかりしちゃいそう☆
だって写真見てるだけでもよだれが出てきそうなくらいおいしそう♪
うちはとりあえず、、舞茸ご飯で我慢しとくかな~v-356
さゆ |  2008.11.15(土) 22:48 | URL |  【編集】

秋はやっぱり松茸ですよねo(^-^)o

そういえば、今年はまだだった…(^_^;)
桃太郎@東大阪 |  2008.11.16(日) 00:11 | URL |  【編集】

●たっつんさんへ

永谷園の松茸の味お吸い物
もおいしいですよね。

松茸自体はそんなにおいしいものではないけど
国産は香りが違いますよぉ!

応援ポチありがと!
maako |  2008.11.16(日) 11:11 | URL |  【編集】

●さゆさんへ

舞茸ご飯もいい香りですよね。

わたしは食感自体は、松茸よりも舞茸の方が好きです。
貧乏性な舌なのかな?(笑)
maako |  2008.11.16(日) 11:14 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

ウチの旦那様は土瓶蒸しが好きだけど
今回は2本しかなかったので、松茸ごはんになりました。

秋の味覚のひとつですが
国産は高いですね!
maako |  2008.11.16(日) 11:17 | URL |  【編集】

●おいしそ~

大きな松茸がゴロゴロですね~!
うわ~贅沢だぁ(^O^)
ご主人も早く食べないとなくなるーって思われたのかな。
楽しい食卓が目に浮かびます(^∀^)

応援です☆
ナツ |  2008.11.16(日) 11:36 | URL |  【編集】

●ナツさんへ

そっかぁ~!
maakoは気付かなかったけど
旦那様も自分にあたらないんじゃないか?
と思ったのかも。

旦那様に聞いてみますね!
応援ありがとです!
maako |  2008.11.16(日) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/221-8947e8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
