2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月09日(日)

眠っ!

maakoです♪

今日は日曜日だけど、三女の日曜参観で朝7時起き!
でも、中学の日曜参観は父兄は殆ど来ないらしい。
三女も『来んといてや!』
との事なのでmaakoも欠席。

三女を学校へ送り出した後
二度寝をしてやろうとたくらむも
眠いのに寝れない!

やはり歳なんでしょうか?
若い時は寝ても寝ても眠れたのに………

昨日は先週に続いて、今度は長女の学年懇談会。
その後、大学受験の説明会。

看護科のある高校を卒業後、国立療養所の附属看護学校を出て
看護科しか知らないmaakoは

『へぇ~!まだ2年生なのに、さすがに進学校はこんな時期に、もう大学受験についての説明会があるんやぁ!』

と思いながら、注意深く聞き耳をおっ立てて聞いて来た。
先生の説明では、学校で1、2年生で習う事を完璧にやっていれば
センター試験では、まず8割方は取れるとあっさりおっしゃる。

でも、それって結構ハードル高くね?

高校受験でもいろいろとたいへんだったけど
いよいよ来年1年は、長女の大学お受験と三女の高校お受験のダブル受験!
たいへんになりそうだわ!

たいへんなのは本人達だけど
しっかりサポートしてやらなきゃ!

昨日もしっかり電車に揺られたから
体重減を期待していたけど、200gしか落ちなかったわ。

そして来週の土曜日は次女のホームステイ説明会。
来週落ちてる事を期待するっきゃないわね!
なんか最近、言い訳をして先送りにしているmaakoです(笑)

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 体重 ホームステイ

11:27  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

別に進学校じゃなかったけど、同じようなことは私も自分のときに言われましたね。センター試験になって余計そうなってるんでしょうね。特別なことはいらない、コツコツと…それができれば苦労はありませんって。

来るものが来たらすっきりしますよ…たぶん。私も嘘みたいにすっきりしました。
たすく |  2008.11.10(月) 09:59 | URL |  【編集】

おはようございます~^^

おぉぉ!
来年は大学&高校のダブル受験ですか~
もちろん本人の頑張りがなくちゃいけないけど健康面やメンタル面など親ができるサポートも大きいですよね♪

アハ♪ たまには言い訳もありですよ!


花ママ |  2008.11.10(月) 11:00 | URL |  【編集】

●いつの間にw

週末あけてみてみたら目標までが遠くなってるv-12
こなもん他の連携パワー恐るべし!ですね。
私も二の舞を踏まないように気をつけますv-16
さゆ |  2008.11.10(月) 14:46 | URL |  【編集】

●たすくさんへ

高校受験の時も周りが気を使うほど
本人はそんなに気にしていない様子で
結構、ケロッとしていましたね~!

まあ、神経質になっても仕方ないしね。
本人達が実力を出せるような
環境作りに専念します。
maako |  2008.11.10(月) 15:13 | URL |  【編集】

●花ママさんへ

そうなんですよぉ!
来年は2人も受験生を抱えちゃいます。

親としては何もできないので
花ママさんのおっしゃるように
健康面やメンタル面に気を付けて
良い環境で受験できるように心がけます。

言い訳認めてくれてありがと!
maako |  2008.11.10(月) 15:20 | URL |  【編集】

●さゆさんへ

わたしの場合、こんな事よくあるので
あまり気にしていないんですが
(ちょっとは気にせーよ!と言う声が聞こえてきそうですね!)

コナモンは続けてはいけませんね~!
また、目標に向かってまった~り頑張りますっ!
maako |  2008.11.10(月) 15:25 | URL |  【編集】

受験ですかー。お母さんは大変ですねー。

それを考えると、私は親孝行したかもしれません(笑)
すべて推薦だったので受験勉強した事がなくww

ダイエットは山あり谷ありですから、
のんびりは必要ですbb
のある。 |  2008.11.10(月) 22:30 | URL |  【編集】

●のある。さんへ

ダイエットはホントに山あり谷ありですね。

長い事ダイエットをやってると
少々の事では動じませんよぉ!
ホントはもっと気にした方がいいのかもね。

まあ、まった~りダイエット続けて行きますので
今後もおつきあいくださいね。
maako |  2008.11.11(火) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/212-133ec5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
