2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月04日(火)

コナモンは手強いのだ

maakoです♪

一昨日のたこ焼きに続き
昨日はお好み焼き焼きそば
連続コナモン攻撃です。

残念ながらウチにはホットプレートしかないので
お味の方は、まあ、それなりですね。

それでも長イモをすりおろし
maako特製のかつおだしを加えるので
まあまあにはなるんですけどね!

大阪人は特にコナモンのお味にはウルサイのだ。

旦那様の実家にはお好み焼き屋さんにあるような
大きな鉄板付きテーブルがあるので
その鉄板でいただくお好み焼きのお味は
そこいらのお店顔負けですよぉ!
実家に帰った時はいつもリクエストしちゃいます。

体重の方は何とか増えずに前日体重を維持。
もちろん期待していないけど、当然、減る事はない!

手強いコナモン相手に

『増えへんかっただけでも、まあ、ヨシとしといたろう!』

と勝手な事を言って自己満足のmaakoです。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : たこ焼き お好み焼き 焼きそば 体重

11:00  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コナモン!!!

大好きですっi-185
お好み焼きにビール、合いますよねぇ~i-53
体重現状キープで楽しめるとは、うらやましい限りです・・・。
こちらも応援してますよぉi-179 ぽちぽちっi-194
ぶぅぶ。 |  2008.11.04(火) 12:42 | URL |  【編集】

●粉ものラブ♪

粉ものっておいしいですよね。
旦那があまり好きではないのでめったにやらないけれど、どうしても自分が食べたいときは粉ものにしちゃいますw
でも、油もいっぱい吸ってカロリーも高いのかなぁ?なんて食べた後に反省しますv-16
さゆ |  2008.11.04(火) 13:07 | URL |  【編集】

●ぶぅぶ。さんへ

わたしはアルコール類がまったく飲めないのでわかりませんが
旦那様はお好み焼きでもたこ焼きでも
酒の肴にしておいしそうに飲んでいますよぉ。

体重は維持しましたが
前日600gアップの体重を維持しただけだから
あまり褒められた事ではないんです(笑)
maako |  2008.11.04(火) 13:54 | URL |  【編集】

●さゆさんへ

コナモンは小麦粉パワーだし
油吸い上げちゃうからカロリー的には高いですね。

食べた後に反省しちゃうんだけど
食べてる時はわかっててもやめられませんね~!
ヤバイっすね(笑)
maako |  2008.11.04(火) 13:58 | URL |  【編集】

●はじめまして

ウォーキングダイエットで検索して、こちらへたどり着きました。
毎日こつこつ続けることの大切さを教えていただきました♪
私も9月から週に2~3回、通勤時間を利用して30~60分歩いています。(体重変化はナシ・・汗)
maakoさんのように毎日歩いたほうがいいですよね!
頑張ります!!

質問なのですが、距離や歩数はどのようにして測っていらっしゃいますか?
私も本格的に記録しようと思います☆
tam |  2008.11.04(火) 14:16 | URL |  【編集】

●tamさんへ

tamさん、はじめまして
ようこそですぅ。

tamさんもウォーキングされているんですね。
わたしは歩数は娘の付けなくなった
ポケピカの歩数計で計っています。
この歩数計には距離の測定機能がないので
わたしの1歩あたりの歩幅をかけて、距離を計算しているんですよぉ。
詳しくはこちらをご覧いただければ、よくわかると思います。
 ↓
http://diet.tyabo.com/walking_diet/hohaba.htm

わたしもウォーキングばかりはできないので
できるだけ日々の生活の中で歩く事を取り入れるように心がけています。

tamさんもウォーキングしてると辛い日もあるでしょうけど
続けていれば、きっと結果は出ると思いますよ。
頑張ってくださいね!
maako |  2008.11.04(火) 14:51 | URL |  【編集】

maakoさん、ご無沙汰ですぅ~。
粉モン、大好きぃ~~!!

>旦那様の実家にはお好み焼き屋さんにあるような
大きな鉄板付きテーブルがあるので

↑かなりカルチャーショック(笑)。大阪の一般家庭には一家に一台たこ焼き機があるって聞いたことあるけど、鉄板つきテーブルは初めて聞いたヮ!
でぶぱんだ |  2008.11.04(火) 16:15 | URL |  【編集】

●でぶぱんださんへ

鉄板付きテーブルは、わたしも嫁いだ時びっくりしましたよぉ!

大工さんだったお義父さんが、大阪ミナミの道具屋筋(飲食店のいろんな道具を売っているところです)で、テーブルとガス器具を買ってきて、知り合いの鉄工所で作らせた厚めの鉄板をコラボさせた、まさしくこの世に1台しかないオリジナルなんだそうです。
鉄板の厚みはお好み焼き屋さんのものより厚いんだそうで、お義母さんの話では鉄板が厚いから、尚おいしいんだそうですよぉ。

だから、大阪の家庭でもこんな鉄板付きテーブルがあるのは、旦那様の実家くらいじゃないのかなぁ(笑)
maako |  2008.11.04(火) 17:25 | URL |  【編集】

たこ焼きに続いて、お好み焼き!

おいしそうですー。大阪行きたいですー。
うちの方では、小麦粉が高騰した為か
お店で食べるお好み焼きは、コナモノというより
キャベツ焼きに近くなってます。(゚うェ´。)゚

おいしいお好み焼きが食べたいですー!
のある。 |  2008.11.04(火) 20:37 | URL |  【編集】

我が家も今晩は「お好み焼き」が候補にあがりましたが、コナ系が続いているので、鉄板繋がりで焼肉となりました^^

まだ歩けない状態なのに、ハイカロリー食が続き、後々後悔しそうです・・・・・・。

でも食べてしまったものは仕方が無い。腹筋してから寝ます。

足はまだ痛みがあるので、無理はしないようにします。
脱メタボ!! |  2008.11.04(火) 21:19 | URL |  【編集】

オリジナルなんですね、鉄板テーブル。

道具屋筋で、鉄板テーブルを見つけたときに、私も旦那におねだりをしてみたんですが、当時もう三重に住んでいたので、「こんな重いもん運んだら送料なんぼかかると思てんねん」の一言で却下されました。

今から考えるとガスが合うかどうか判らないし、運んでもらえる重量を超えてるかも。

でも、欲しいと思う時点で大阪人だよね~。
たすく |  2008.11.05(水) 00:04 | URL |  【編集】

●のある。さんへ

お好み焼きもおいしいですよぉ!
キャベツ焼きはいただけないですね。
大阪のおいしいコナモン屋を探す時は
日本コナモン協会のHPが参考になると思いますよぉ!

今日のブログに載せるのでご参考にどうぞ!(笑)
maako |  2008.11.05(水) 14:40 | URL |  【編集】

●脱メタボ!!さんへ

足が良くなるまで、ウォーキングはお休みですね。
無理すると長引いちゃうものね。

コナモンをやめて焼肉ですかぁ!
じゃあ、腹筋真剣に頑張ってくださいね。
maako |  2008.11.05(水) 14:45 | URL |  【編集】

●たすくさんへ

鉄板付きテーブルを欲しがるなんて
バリ、大阪人ですよぉ(笑)
大阪人でも、家庭に鉄板付きテーブルを欲しがる人なんて、そうそういないと思いますよ。

でも、あの実家のテーブルは、しっかり旦那様に相続してもらわなきゃ!
アハッ!maakoもしっかりと狙っているのだ(笑)
maako |  2008.11.05(水) 14:51 | URL |  【編集】

こんにちは~^^

粉もんはホントおいしいですよね♪    
鉄板つきのテーブルがあるなんてすごい~^^
できあがりはやっぱりホットプレートとは違っておいしいのかな(´∀`*)

たこ焼き記事とお好みの記事で粉もんが食べたくなってきちゃいますね(笑)
花ママ |  2008.11.05(水) 15:59 | URL |  【編集】

●花ママさんへ

花ママさん、んちゃ!(=●^0^●=)/

本格的なだけあって、比べ物にならないくらいメッチャおいしいですよぉ!
お家のホットプレートでお好み焼きをしても
娘達も
『おばあちゃんチのお好み焼きが食べたい』
って毎回言います。

ホントにお店で食べるよりおいしいって思う事が
しばしばですよぉ。
maako |  2008.11.05(水) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/203-9a4e156e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
