2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月26日(日)

揚げ物オンパレード

maakoです♪

昨日は先日この記事で紹介した三女の誕生日
  ↓
http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/blog-entry-162.html

ケーキ

彼女に何が食べたいのかリクエストを聞くと

『エビフリャー、牡蠣フリャー、牡蠣メシィー』

と答える娘、コヤツもなかなかの大阪人。

『アンタは名古屋の生まれか?』

とツッコミを入れながらもヤバイメニューやなぁ。

でも、家では揚げ物をしないし
そりゃあ、育ち盛りなんだから食べたいわなぁ~
と、やむなく揚げ物を決意。

こんな時はしっかりと手伝ってくれる娘達。
まず、ケーキ作りをして、そして揚げ物。

エビフライ

お義母さんもお祝いに来てくれて
結局はリクエストのエビフライから始まり
牡蠣フライ、お芋の天麩羅、ワカサギの天麩羅
それで足りずにもう一度、エビフライと牡蠣フライを揚げて
締めは牡蠣の炊き込みごはん。

HAPPY BIRTHDAY

『明日の体重計はめちゃくちゃ恐ろしいやん!』

と思いながら、ついつい、箸を進めちゃいましたが
アハハ、今日はきっちり500g増量。

娘よ!できる事なら揚げ物は外で食ってくれ!
母も決して揚げ物が嫌いではないのだから。。。(涙)

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 誕生日 体重計

10:45  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海老フライおいしそうですね。

自分も揚げ物大好きです。

ちなみに海老フライは尻尾も食べる派です。

貧乏人ですから∑( ̄□ ̄;)

応援ポチしてきます。
たっつん |  2008.10.26(日) 16:16 | URL |  【編集】

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.26(日) 22:45 | URL |  【編集】

お久しぶりです。色々あって、全然遊びに来れませんでした(;Д;)

それにしても、maakoさんはお料理上手ですねー!
おいしそうです。食べたいです(笑)

確かに、私も揚げ物ダイスキですが、
外で食べてきてほしいと思ってしまいますww

食べちゃいますがwww
のある。 |  2008.10.27(月) 09:27 | URL |  【編集】

●おはようございます。

私もフライ物大好きです。
中でも特にエビフライi-178
画像見てたら食べたくなっちゃったわ~

ちなみに昨日は牡蠣鍋でした。
牡蠣の美味しい季節になりましたよね♪
広島に住んでるんで、やっぱ冬は牡蠣っ!
ダイエット中なんだけどね~
食べ物ネタにはガッツリ食いついちゃいますね。アハハ
ゆき姐 |  2008.10.27(月) 09:28 | URL |  【編集】

三女さん、お誕生日おめでとうございます~。

うわー、ケーキもご馳走もみんなおいしそう!!
是非お呼ばれしたかったわ(笑)。

私も三女さんくらいの歳のときは揚げ物が大好きで、よくとんかつとかから揚げとか食べてたなぁ。今じゃあ考えられないようなメニューだけど、やっぱりmaakoさんが言うとおり育ち盛りだったかも。でも育ちすぎてこんなになってしまいましたぁ!!!!
でぶぱんだ |  2008.10.27(月) 09:53 | URL |  【編集】

●揚げ物おいしいんですよね

揚げ物、私も大好きです♪
とんかつもフライも天ぷらも!!!
でも、食べると絶対体重増えてるんですよねぇ、、、
たまにしか食べないから余計に食べ過ぎちゃうのかもv-356
うちは幸い旦那が揚げ物を要求してこないので、一応セーブかかってますv-290
さゆ |  2008.10.27(月) 15:37 | URL |  【編集】

●たっつんさんへ

ウチも旦那様と長女はエビのシッポまで食べる派ですね。
何でも、すこ~しお塩を振り掛ければ、かっぱえびせんのような味がするとか言ってますよぉ~(謎)

いつも応援ありがとうございます。
maako |  2008.10.27(月) 16:55 | URL |  【編集】

●サトシさんへ

いつも応援ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね!
maako |  2008.10.27(月) 16:57 | URL |  【編集】

●のある。さんへ

更新がないので
どうしちゃったのかなぁ~!
って思ってたんですよ。

お料理は、そんなに上手じゃないけど
作るのは好きですよぉ。
また、遊びに行かせていただきまぁ~す!
maako |  2008.10.27(月) 17:00 | URL |  【編集】

●ゆき姐さんへ

ゆき姐さんの広島だと、粋のいい新鮮な牡蠣が食べられるんでしょうね。
大阪の牡蠣は出荷されてしばらく経つものだから
お鍋や牡蠣ごはんをしても
小さくなっちゃいますよぉ!

エビフライは三女の大好物です。
彼女も最近すこし太り気味かな?(笑)
maako |  2008.10.27(月) 17:04 | URL |  【編集】

●でぶぱんださんへ

ありがとう!

でぶぱんださんも是非、パーティーに参加してくれれば良かったのにぃ(笑)

ウチも三女は揚げ物とか脂っこいものが好きですね。
だから、三人の娘の中では体型はわたし似です。
それで、ウチでは揚げ物はしないようにしてるんだけど
まあ、誕生日くらいはイイっかぁ~!
と緩めてしまいました。
また、引き締めマッスル(笑)
maako |  2008.10.27(月) 17:10 | URL |  【編集】

●さゆさんへ

脂はズッシリと体重に影響しますね~!
確かにたま~にだから、まあいいっかぁ~!
と思っている自分がいますよね。

ウチも旦那様は脂物はあまり食べないですね。
だから痩せてるのかな?
身長176cmで体重は50kg台なんですよぉ!

わたしの太ってるのが目立つっちゅうねん(笑)
maako |  2008.10.27(月) 17:15 | URL |  【編集】

お誕生日ですもん、ママが「揚げ物は~」なんていうと湿っぽくなっちゃうので、これで正解です。

ちなみに私もえびは尻尾まで食べる派です。尻尾がうまいんですって!(力説せんでええっちゅーねん)

あぐりんが小さい頃はエビフライの尻尾はママが食べるもんだと思っいて、出先でお子様ランチのエビフライの尻尾を「ママの分ね」ってくれて…お友達と一緒だったので、かなり恥ずかしかったですよ。

たすく |  2008.10.27(月) 23:33 | URL |  【編集】

●たすくさんへ

揚げ物はダイエットの事もあるけど
キッチンが汚れるので、極力しないようにしています。

あぐりんさん、ママの大好物だと思っていたんでしょうね。
優しいお子さんだったんですね。
maako |  2008.10.28(火) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/186-adaf656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
