2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

コロッケフェスティバルかぁ?

maakoです♪

食べ過ぎで身体が重くなってしもうたんやろかぁ?
昨日はなぁーんとなくあまり調理をする気が起こらなくって………
(それはアカンやろぉ!)

あかんねん!
わかってんねん!
せやけどなぁ………後は満面の笑みでごまかそうっ…と!
o(*^ー ^*)oキャハハハ!

90キロから55キロへ崖っぷちダイエット
の『でぶぱんださん』のブログに触発されて
近所のお肉屋さんで
ミートコロッケとカレーコロッケとクリームコロッケを買って来ましたぁ。
アハハハハ!(゚◇゚oi)汗タラリ

ただし、申し上げます!
でぶぱんださんのせいではございませんので
でぶぱんださんの名誉の為に………アハハ。。。

でも、正直『ああー、食べたかったぁ!』

夕食はコロッケ、レタスと海苔のサラダ、イワシの梅干し煮、ユリネと枝豆入り卵焼きという思いっきり手抜きメニュー。

まずは旦那様とmaakoと三女で

『いただきまぁ~す!』

すると旦那様が

『何やねん!今日はコロッケフェスティバルかい?』

三女も

『これだけコロッケばっか買って来るんやったらミンチカツの方が良かったなぁ!』

と不評。

『文句ばっかり言わへんの!揚げ物なんか滅多に食べへんやろう!!!』

と言ったもののmaakoは
『コロッケ!コロッケ!』としか頭の中になく
ミンチカツも買ってくれば良かった!
なんて思ったけど今さらもう遅い。

20時30分頃、長女と次女が帰宅。

『ウワアッ!コロッケやぁ!』

と明らかに冷めたお言葉。

もともとコロッケがあまり好きじゃない長女は
特にあまり食べてくれずに余っちゃいましたぁ!

手抜きしたのは悪かったけど
ここまで家族にひんしゅくを買うとは思いもしなかった………
(pωq)

今朝、余ったコロッケを見たmaakoは

『今日またこれ食べると太っちゃう~!』やんか。。。

と思い
迷わず娘達のお弁当の一品に入れてやりましたぁ。
アッハッハッハァ!
鬼のような母親でございますぅ。。。

『アハッ!お昼にお弁当箱開いたらビックリするやろなぁ!』
(〃^∇^)o彡☆あはは

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:25  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コロッケ♪

あらあら(^▽^)
よっぽど美味しそうに書かれていたんですね。後で読みに行こうv
maakoさんも『どっこいしょ』なところがあります?(ちなみに『どっこいしょ』って民話は分かります?)
私は思いっきりあるんですよ。
一つのことを思い込んでたら周りが見えないというか・・・。そして別の事柄が入ったらその前に執着していた事柄を忘れてしまうというか・・・。
・・・・・。
老化現象とは言わないでね?(お願い)
袖羽 |  2008.10.08(水) 11:05 | URL |  【編集】

コロッケってたまにめっちゃ欲しくなります。
カロリーが怖くて最近は手を出さないようにしてますけど、うーーーん、コロッケの話を聞いたら食べたくなってしまいましたよ~。
一口かじるとじゅわーーーっと肉汁がしたたるようなミンチカツも・・・。
フローラ |  2008.10.08(水) 12:17 | URL |  【編集】

●袖羽さんへ

『どっこいしょ』の意味も民話も知りませんが
>一つのことを思い込んでたら周りが見えない
事を言うんですか?

確かにそういうところもあるかもぉ?
旦那様には
『オマエわざとボケてるやろぉ!』
とよくツッコまれる事がありますが

自分でも思うのですが
どうもmaakoのボケは天然のようです(笑)
maako |  2008.10.08(水) 14:27 | URL |  【編集】

●フローラさんへ

おいしかったっすよぉ!

実は家族にも言っていませんが
買って来たばかりの揚げたてコロッケ!
辛抱たまらずに
『半分くらいならいいかぁー!』
と勝手な理由をつけてフライングしちゃいましたぁ。。。

どうやら身体が脂に飢えているようですなぁ
(^m^*)クス
maako |  2008.10.08(水) 14:32 | URL |  【編集】

●食べ過ぎなきゃ良いんですよ、うん。

コロッケはまだ手を出してないです。唐揚げは時々作るけど。

どうしても食べたいときは、必要としてるのかもしれません。がんがん食べ過ぎなきゃなんでもアリ!!

それと、他の家族の方には悪いですけど、ミンチカツはコロッケよりカロリー高いですから。食べなくて正解。
たすく |  2008.10.08(水) 23:39 | URL |  【編集】

コロッケ・・・魅惑の食べもん。

そうコンビニの50円ものが最高・・・

ついつい・・・

ついついつい・・・

食べちゃいますよねぇ(-_-;)
たっつん |  2008.10.09(木) 00:24 | URL |  【編集】

●たすくさんへ

身体が脂を欲していたんでしょうね。
家族から不評だったので残すのはもったいないと
ついつい食べ過ぎちゃいましたぁ。

そうですねミンチカツは買わなくて
正解だったと思います。

唐揚げかぁ…
とまた危険な誘惑に引きずりこまれそうです(笑)
maako |  2008.10.09(木) 14:21 | URL |  【編集】

●たっつんさんへ

ヘェー!
コンビニの50円ものがおいしいんですかぁ!
わたしはお肉屋さんの揚げたてがたまりません。

ついつい食べすぎちゃいますねぇ。
危うい禁断の食べ物です。
(= ̄∇ ̄=)にぃ~
maako |  2008.10.09(木) 14:24 | URL |  【編集】

●あ、出遅れた(笑)!

コロッケフェスティバルでしたか~~!
しっかり話題に出遅れました。すみません(笑)。

コロッケが食べたいときは食べてもいいんですよぉー。それでいきなり5キロも体重が増えるわけじゃあないし。

私も一ヶ月半ぶりくらいのコロッケ、胃にきましたわぁ。もう胃もたれがすごいのなんのって・・・。
もうしばらく揚げ物は食べない!って思ったけど、maakoさんのブログ読んだらまた食べたくなっちゃった(゜∀゜)
でぶぱんだ |  2008.10.09(木) 16:34 | URL |  【編集】

●でぶぱんださんへ

でぶぱんださんのブログを見て
無性にコロッケ食べたくなっちゃったんですからねぇ~!
でぶぱんださんのせいじゃないけど
ホントはでぶぱんださんのせいなんですからねー
(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーーーーー(複雑)

けれど、身体が求めていたんでしょうね。
脂ってヤツを…
でも、体重は増えちゃったけど
元気を取り戻したような気がします。

って事はでぶぱんださんのおかげですね(笑)
あ・り・が・と!
maako |  2008.10.09(木) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/146-22791c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
