2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月17日(金)

見るも無残な阿倍野歩道橋

maakoです♪

今週は旦那様のお仕事の用事で
大阪城近くの大阪府庁へ何度か行っていた関係で
あまり更新ができなかったmaakoであります。

maakoン家から大阪府庁へは
阪神高速を使うのが一番早いんですが
高速道路の運転の苦手なmaakoは
ずっと下の一般道路を走っていました。

その途中、先日オープンしたあべのキューズモールを横目に
クルマを走らせていたmaakoは
まもなく、目を覆いたくなるような光景を目の当たりに

そうです、見るも無残な阿倍野歩道橋です。

元々かなり古くて昭和時代に出来た阿倍野歩道橋は
架け替えの為にバッサリと切断されて
やがてはこんな歩道橋になるそうですが
 ↓
http://www.dnc.co.jp/works_abeno/index.html

完成予定がさらに延期されたとか…
いつの事になるのやら?

クルマの運転中だったので写真が撮れなかったけど
現状の歩道橋はその殆どが撤去されています。

只、チンチン電車の阪堺電車のホームが道の真ん中にある為
ホームに行けるようにだけ切断され残されていて
その光景があまりにも哀れで悲壮感が漂っています。

いっその事、全撤去されていればまだマシなんだけど…

阿倍野が通学経路になっている娘によると
歩道橋がなくなった為
地下道を通って移動する事が多く
それでなくても混み合うのに
あべのキューズモールが出来てからは
尚更の事のようです。

残念だけど娘が卒業するまでには
完成しそうにありませんね(笑)

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:00  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようさんです
なんでも完成してしまうと分からないので
必ず再び行って写真を撮ってきて下さいね。
一般道で思わぬ副産物は良かったです。
大阪は最近かなり変化してますね\(◎o◎)/!
敷島 |  2011.06.18(土) 07:09 | URL |  【編集】

昨日、妻と天王寺に行った時に、バッサリ切断された阿倍野橋を見ました。

なんか、通天閣を一刀両断された気分です。
橋のリフォームにはミナミの雰囲気のある橋にしてほしいです。
桃太郎@東大阪 |  2011.06.18(土) 09:21 | URL |  【編集】

●敷島さんへ

わたしも写真を撮りたかったんだけど
桃太郎@東大阪さんがブログでフォローしてくれて
助かりましたぁ!

確かに大阪はいろんなところが進化しています。
共倒れにならないか?
とちょっぴり心配しちゃうところもあるけれど(笑)
maako |  2011.06.25(土) 17:49 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

桃太郎@東大阪さんのブログでフォローして下さって
ありがとうございます。

何とも哀れな感じでしたでしょう!

早くキレイに復活してくれるといいですね。
maako |  2011.06.25(土) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/1394-d35fbb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
