2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月28日(日)

グリーンカーテン

maakoです♪

体重が落ちてくると同時に
体脂肪率も『高い』から『やや高い』
レベルを何とか維持しつつあって

『やっぱ!体重体脂肪率は密接な関係にあんねんなぁ~!』

と今さらながらに改めて気付かされたmaakoです。
 (。-`ω-)ンー

グリーンカーテン

夏の日差し除けにグリーンカーテンになるように窓際に植えた
宿根のアサガオです。

昨年は同じ場所にゴーヤを植えて
いくつかの実が収穫できたのは良かったけれど
風が吹くとあのゴーヤ独特の匂いが部屋まで入って来てたので
今年はアサガオにしてみました。

でも、植える時期が遅かったのか
もう9月も終わりというのに
今年はひとつも花を咲かせてくれず………
(*´;ェ;`*) うぅ……

でも、十分グリーンカーテンの役目は果たしてくれて
今年の夏はこの部屋は一度もエアコンを入れずに済みました。
エコに貢献です。

アクセスランキング設置してみました。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 体重 体脂肪率 アサガオ グリーンカーテン

08:13  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、これは良いエコカーテンですね!
見た目もきれいだし♪

ホント、体重と体脂肪って密接な関係ですよね。不思議と体重が減ってる日は体脂肪が上がってて、体脂肪が減ってる日は体重が上がってて・・でも長い目で見ると体重も体脂肪も並行して減ってるんです。

ということであんまり毎日の体重と体脂肪のアップダウンに一喜一憂しないようにしてまーす!
でぶぱんだ |  2008.09.29(月) 02:46 | URL |  【編集】

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.29(月) 07:04 | URL |  【編集】

●素敵ですね(^^)

グリーンカーテンやってみたいのですが、ウチは全員虫が苦手で虫が寄ってきそうなグリーンカーテンは敬遠しています。
でもクーラー入れずに済んだと聞くとやっぱり来年はやってみようかなぁ・・・なんて。
お花残念でしたね。今からでも咲かないかなぁ?
袖羽 |  2008.09.29(月) 08:38 | URL |  【編集】

見るからに涼しそう~♪ いいですねぇ(^-^)
でも。
でもでも。
でっかい青虫、つきません???????
以前そんなことがあったもので(汗
直径3~5mmくらいの黒いフンを見るとサブイボが出ますi-240
ぶぅぶ。 |  2008.09.29(月) 14:36 | URL |  【編集】

ゴーヤって以外と育てやすいみたいですね。
匂いが部屋までくるっていうのはちょっと困りますけど、自然のカーテンはエコ的にもいいですね~。

事後報告で申し訳ないんですが 勝手にリンク貼らせていただいちゃいました。
不都合がありましたらおっしゃってください。
フローラ |  2008.09.29(月) 15:36 | URL |  【編集】

●でぶぱんださんへ

そうですよね。
毎日毎日は体重や体脂肪率は
上がる日もあれば下がる日もあるし
長い眼で見てトータル的にだんだんと下がってくればいいと思います。

だから体重や体脂肪率が上がっている日は
『今日は体重計壊れてるぅ?』
とお気楽なmaakoです。
(≧ε≦o)プフフッ
maako |  2008.09.29(月) 16:10 | URL |  【編集】

●サトシさんへ

応援ポチ!
ありがとうございます。
とっても励みになります。
また応援しに来てくださいね!
maako |  2008.09.29(月) 16:12 | URL |  【編集】

●袖羽さんへ

この部屋は朝陽が当たって
昼過ぎまで陽が当たり続けるので
グリーンカーテンはとても効果的です。

つぼみらしきものもひとつもないので
お花は来年に期待しないと仕方ないかなぁ
って感じです。

虫は霧吹きで防虫剤を散布するので大丈夫ですよぉ!
是非、来年はお試しください!
オススメです。
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
maako |  2008.09.29(月) 16:19 | URL |  【編集】

●ぶぅぶ。さんへ

わたしは何故か子供の頃から『虫』は大丈夫です。

ウチでは『ゴキブリ』が出ると
旦那様が一番に逃げるので
子供達も
『おかあさ~ん!ゴキブリィィィ~!』
と、いつもゴキブリ退治係なんですよぉ!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
maako |  2008.09.29(月) 16:24 | URL |  【編集】

●フローラさんへ

ゴーヤは風の強い日は部屋の中で
かすかに匂う程度でしたが
変に鼻についてしまいました。

リンク大歓迎ですよぉ!
マヌケなmaakoですが仲良くしてやってくださいね。
(*_ _)ペコリ

わたしの方もリンクさせていただきますね!
maako |  2008.09.29(月) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/127-a7f02c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
