2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月20日(水)

手術当日の出来事

maakoです♪

手術から今日で一週間。

さすが日にち薬ですね。
若干の痛みは残っていますが
徐々に普通の生活に戻りつつあります。

でも、ウォーキングはまだまだですね。

手術は13日9時からの2例目という事で
前の人が早く終われば手術開始が早くなるので
家族の方も10時頃までには来て下さい!
と言われていたんですが

結局、長引いたのか12時頃に部屋に連絡があって
12時30分に手術室に入るので
その少し前に迎えに来ますね!
と看護師さん。

手術自体は1時間くらいだけど
手術室に入ってから出て来るまでは
2~3時間くらいかかりますとあらためて言っていました。

12時30分に心配する家族と別れて独歩で手術室へ
しばらく寝かされていたけど
麻酔をかけられると

『アッ!』

と言う間に意識消失。

次に眼が醒めた時には
何やら医師の言葉に返事して
その後、口と鼻に取り付けられた
人工呼吸器の挿菅器具がはずされました。
そして酸素吸入。

その後どれくらいの時間が経ったんでしょうか?
朦朧とした意識の中にも
徐々にお腹の傷の痛みがわかるようになって来ました。

そしてベッド上のまま手術室を出ると
心配していた家族の顔とご対面。

家族によると手術室からは15時15分頃出て来たそうで
まあ、手術時間としては予定通り!

旦那様は摘出した胆嚢の袋も
担当医から見せてもらったそうです。
胆石も仁丹くらいの小さなのが10個程あって
それは小さな容器に入れてもらって来ました。

手術当日と翌日昼まではICUで
24時間モニターに繋がれ、酸素吸入
バルーン留置、持続点滴!

その後も意識は徐々に回復したけど
家族の話では麻酔の関係か
反応が遅かったそうです。

maakoの手術当日の出来事です。

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ウォーキング

14:15  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです

お久しぶりです。

何故かmaakoさんはいつも元気で「また戻って来たん?ダメやない」って迎えてくれると信じていたら…。
私が知らないうちに入院手術なんて!!
過去記事を読んだら無事退院されたようですけど、しっかり養生されて下さいね。
お大事にされて下さい。

また来ます。
袖羽 |  2010.10.21(木) 00:59 | URL |  【編集】

●レポート

おはようさん
今朝はどんより曇ってますね。
さすが看護師さんねテキパキと記憶してるのね。
尊敬しまーーーす。
とっても大変だったことが伝わってきます。
私だったら恐怖で記憶ないかも。
ICUだけで倒れそうよ(>_<)
回復は順調そうなので安心しました(^^ゞ
敷島 |  2010.10.21(木) 07:46 | URL |  【編集】

無事手術が終わったようで、何よりです。
ゆっくり休養して下さい。
桃太郎@東大阪 |  2010.10.21(木) 14:16 | URL |  【編集】

●袖羽さんへ

お久し振りです。

せっかく遊びに来て頂いたのに
こんな状態で申し訳ありません m(o・ω・o)m

しばらくダイエット&ウォーキングはお休みしているので
体重はとんでもない事に…

もう少し療養が必要なようです。
maako |  2010.10.21(木) 15:17 | URL |  【編集】

●敷島さんへ

おかげで順調に回復しつつあります。
ウォーキングできないのがもどかしいけど
もう少しの辛抱です!
maako |  2010.10.21(木) 15:19 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

次の外来診察が29日なので
それで問題なければ
11月頃から徐々にウォーキングできそうです。
maako |  2010.10.21(木) 15:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/1108-44749572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
