2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

カスタム検索

節約ウォーキングダイエットblog

ボク、果報丸(かほうまる)
果報丸




--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月29日(水)

アハッ!看護師さん失格ですぅ(笑)

maakoです♪

今日、外科受診に行って来ました。

診察後、血液検査だけを終えて帰って来ました。
でも、予約診から遅れる事1時間待ち。

それで、入院日、OP日が決まるんだと思っていたら
OP目的の入院前検査を受けてくださいと言われました。

検査は入院後にするんだと思っていたら
違ってたんですね。

アハッ!看護師さん失格ですぅ(笑)

お仕事の都合もあるし
できるだけ早い時期のOPを希望!

できれば来月半ばから中旬までには退院したい旨を伝えると
検査日程をギュウギュウ詰めに入れて下さって
10月1日朝8時から検査
一応11時からの診察となりました。

おそらくその診察時に入院やOPの予定が決まると思います。
OP自体はやはり全身麻酔らしく
腹腔鏡下での胆嚢摘出術になるそうです。

まぁ~!怖いやんかぁ~!(笑)

OP前の検査は全身麻酔という事もあって
造影剤CTや心エコー、肺機能検査などを受けるようです。

今も軽めの運動なら大丈夫とドクターは仰っていたけど
ウォーキングダイエットは退院後
しばらく自宅療養の後に行なうようにします。

それまではしっかりとお肉を溜めておきますわぁ~!
( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

maakoでした~♪

関連記事

          ■あなたが救える命がここにはあります■
               いつでも里親募集中

■blog ranking //////////////////
 よろしければ1ポチ応援していただければ
 maakoのモチベーションがアップします! o(*^ー ^*)o
 心温まるコメントもお待ちしていまぁ~す!
                        by maako
 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエット 人気blog Ranking blogram投票ボタン


■maako's site //////////////////
■工場見学インデックス ・日本全国各地の工場見学WEB版サイト
■節約ウォーキングダイエット ・ウォーキングダイエットWEB版サイト
■節約ウォーキングダイエットblog ・ウォーキングダイエットBLOG版サイト
■工場見学 塾! ・日本全国各地の工場見学BLOG版サイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 看護師 ウォーキング ダイエット

16:00  |  ウォーキングダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●笑ってる場合ですか!!

こんにちは
色々と詳しく書いて頂いておおきにって。
わぁーーーー!
私は血を見ただけで全身の力がぬけます。
小学時代からね。
読み進むにつれて自分の様に感じてしまい
手に力が入りません。
これって治りますかね?
恐れいります<(_ _)>
血管が細いのでいつも看護師さん泣かせです。
しばらく無理はしないようにね。
敷島 |  2010.09.29(水) 17:01 | URL |  【編集】

(^_^;)本職の方でもOPを自身で体験されていないと、知らない事があるのですね。
我が家の嫁さんはどうなんだろう?
桃太郎@東大阪 |  2010.09.30(木) 11:25 | URL |  【編集】

●敷島さんへ

敷島さんは血管が出なくって看護師さん泣かせなんですね。

時々、敷島さんのような患者さんもいらっしゃって
こちらは結構焦ったりするんですけど
患者さんの方がよくわかってらっしゃって

『わたしの血管出にくいやろ~。採り易いところから採ってなぁ!』

と慰めてくれますよぉ(笑)
maako |  2010.10.01(金) 16:54 | URL |  【編集】

●桃太郎@東大阪さんへ

最近の病院は平均入院日数が長くなると
保険点数が減額されちゃうから
できるだけ外来受診で前検査をして
入院日数を減らす方向にあるようですね。

後のフォローもできるだけ早く退院してもらって
外来受診でのフォローになるようです。
maako |  2010.10.01(金) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sethuyakuwalkingdiet.blog33.fc2.com/tb.php/1100-b27d8903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
